きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

2017-01-01から1年間の記事一覧

今の状況

七十二候次の候が12月30日~なのにぜんぜんおわりそうにありませぬ。うわー。 とりあえず後色塗りというところまでいきました。 塗っていきますぞー。 ちょっと前の。 高原を走り回っております。 ほんとなんだこの美麗バトル背景は。 ゆきちゃんが勉強を始…

大所帯になってしまった

ごさごさと。 2・3人くらいのまとまりの絵ならいいのですが、大勢ただ描くのは楽しいのですが、構図とか配置とかへたくそなのがばれる・・! 集合絵が素敵だなって思う方が何人かいらっしゃるのですが、キャラのバランスというか、配置やデザインっていう…

クリスマスイベントとおえかき進行状況

なじみのない食べ物のためか「むにえる」とひらがななのがかわいい。 やったー! よろこんでいただけたならなにより・・ というかイベントや絆語り等で特別なお料理とかでてくるんですが、これ常時つくれたらなと・・・ 高級しろごはんとか・・大きなあぶら…

七人同行

昨今のかくりよの大盤振る舞いがちょっとゲームの先行きが心配で、なるべくストーリーを進めようとがんばるぎんすず いまは七人同行さんのところにいます。 これも夜行さんと同じくこれまでと一線を画す敵(ウィキに一線を画す敵がいすぎて常に画されている…

式姫七十二候 乃東生ず

\アタラシイオチャデス/ コロちゃんと鞍馬さんが同じサイズなの考えたらおかしかったなあというのが反省点です。あ、「なつくさかれ」→「なつかれくさ」か・・・ これも脳内修正おねがいします(ぉ 将棋がよくわからないのでそこはてきとうですみませんw …

式姫七十二候 鮭魚に群がる

いろんなのが前後してますが今回の候完成品 初期から魚に群がるねこ(きっと本来の意味では群がっているのはしゃけ・・・)のラフがあったので、無事形にできてよかったです。 スランプがあって、ちょっと描けるようになって、またうまくいかなくなって、階…

クリスマス絵をのたりと描き中

今年のクリスマス絵はおつみゃーになりそうです。 一緒にやってるシリーズ企画と一緒にしてしまい大変申し訳ございません。別で仕上げている余裕がなさそうだ~ 全体図。 プレゼント描くのは楽しいですがふやすほど色塗りが大変になる・・!w

ぬりぬり

陰陽師さん部分 この候は自分的にやりたいことがやれました。 なのでか塗るの楽しい!(∩´∀`)∩

式姫七十二候 熊穴にこもる

NEXT クリスマスモードでございます。熊はいませんが猫はいます。 いろづかいとかなんとなく気に入る感じに仕上がったのでなによりです。 しかしこのシリーズも当初とはぜんぜん予定がかわってきましたね。 最初のほうは長くなるので簡単にゆるく(そもそも…

しばらくのちねこ登場予定

視線の先になにがあるのか・・・

式姫七十二候 そら寒く冬となる

うーむ、こちらでは雨やら雷やらミゾレです。冬ですねぇ。 もっと寒い地域の方もいっぱいいらっしゃるとは思いますが、寒がりなので氷点下にならなくてもガタブルしてます・・。 背景は冬のあったか和スイーツ?を集めてみました。案外描くの楽しかったです~

式姫七十二候 熊穴にこもる(途中)

いけるうちにがんがんいきます。 今年はクリスマス絵できるかな・・ウーンw ここって滝の裏に行けたんですね。きれいだわ。

式姫七十二候 橘始めて黄ばむ

あしたはあげられたらこんなかんじです。八咫烏さんはみかんの色が似合いそう。 タブレットがまた筆圧をよみこまなくなってきました・・・。 買い替えるなら液タブがいいなぁ・・!(お値段的に難しいけど。

つぎのじゅんび

next next 月読さん

不動の滝 スクショとってるだけ

夜桜のその先へ。 んーやっぱりきれい。 さらに上のほうにいくとまたバトル背景が変わってる・・。 すごい気合いの入り方なのです・・! まだここのボスにはいけてませんが・・探索探索~

かくりよ 塩江温泉

やっとこさ夜行さんを倒し塩江温泉へ行ってきました! 文ちゃんと温泉旅行・・! しかも行先には澄姫が待っているという。どういうことなの?!ダブルデーt 回ってみるととてもきれいなところでした。夜桜の世界。 文ちゃんが楽しんでくれたならなによりで…

月明かりに潜む片目の鬼

やっとながら夜行さんクリアできました。 かなりぎりぎりですね・・。何回かこんな感じでだめならまたつぎにしよーって思ったらのこりHPちょっとなんで、もうちょっと様子を見ようかなと思ってたらなんかうまくいったようです。 主ちゃんとかるらちゃんはな…

右向き顔

途中のなんて私は楽しいけど見てくださってる方々には楽しいのかな・・・?わかんない。 まあ自分がやりたいようにやらないと何事も続かないので、お許しください。(選んで見れたらいいのにね。) 左向き顔の練習。誰というわけでもないです。 なんか・・要…

どこかの保育園ですか

つぎはこんなかんじです。ほのぼのっと。 22日までお待ちください。 (めずらしく早く仕上がったよ!誰を出すかまだ出てない子をチェックしたり残りの季節をどうしようかかんたんにメモを整頓したんですがそれが効いたみたい。計画は大事ですね。) やりたい…

おさきさん

おはようございます。 今回はこんなかんじ。 おさきさんは理想化しすぎてじぶんで描いてもこんなじゃない!もっと上を目指せるんだ!!みたいな気分になります。 色塗ってると黄色だらけで訳が分からなくなる。とりあえずこんな姫がおうちにいてくれたらいい…

ポーズになやむ

そろそろ仕上げていかないと・・ 次はおさきさんピンの予定です どんなポーズをとってもらおうかというところに時間がかかって、何かをしているシーンのほうが勝手にポーズが決まって描きやすいのですが、 こんかいはどうしようかな ポーズマニアックス(htt…

地始めて凍る

つぎはこんなかんじになります。すごいわたしっぽい!なんとなく!全体的に。 最近ずるずると遅れてしまって困った。日付は覚えてるんですがいつのまにかその日になってるんですよ・・! 凍るとなっていますが、七十二候は中国からきたものだそうで、日本は…

地始めて凍る(途中)

真ん中の人が怖いことになっててすみません まだ決まってないんです。だれにしようかな~ なるべくいろんな子をだしてみたいのですが、かぶりってどうやってちぇっくすればいいのやらと考えています。

また遅れてますごめんなさい

古椿ぃ 正面顔はほんと狂いますね・・!反転すると恥ずかしいよ!

お題らくがき

息抜き お題メーカーより。 「高いところのものを取ろうとする(主ちゃ)」 みんなそれぞれのやり方でお手伝いしようとします。 みんな何言ってるか伝わるかな・・?

メモ帳通販

どらちゃんメインの話ですがスフィにゃんがでてくるとものすごいモチベーションがあがってきました。 どんだけケモミミ族好きねん・・・。 BOOTHにて以前つくった同人メモ帳の通販をしばらくやってます。 nyapottona.booth.pmよかったら覗いてってくださいな…

式姫の庭 斧使いの城

たまには攻略記録ブログをやりますよ・・!(「攻略法ブログ」ではありません) 超長いので注意ね。(お絵かきの話は一切出てきませんのでスルーも手) 4MAP目に行ってねこじゃらしをドロップしてかざってみたいのですが、 長らく式姫の庭3MAP目 斧城で止…

もみじつたきばむ

つぎはこんなかんじです。「もみじつたきばむ」と読みます。 塗るのなんか気に入る感じになって楽しかったです。 関係ないですが今日はタイツの日だそうで。

ハロウィンどらちゃ 描きかけ

作業中・・・・ カラーはいちにち一コマレベル Q.この線なんじゃい A.SAIでのコマ割りが難しくてクリスタでできあいの枠を持ってきたのですがあとで修正しないとですね・・; *web拍手コメントより →祖霊ちゃんの線がかわった件 ありがとうございます。も…

こさめときどきふる

10/28~こんなかんじの予定です。こさめときどきふる、と読みます。読めないよ! 式姫の小さい子メンバーは長靴をはいて水たまりをキャッキャしていましたが、彼女はできないので番傘で楽しんでもらいました。 この傘の輪模様を蛇の目というそうです。蛇の目…