きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

ポーズになやむ

そろそろ仕上げていかないと・・

 

次はおさきさんピンの予定です

 

どんなポーズをとってもらおうかというところに時間がかかって、何かをしているシーンのほうが勝手にポーズが決まって描きやすいのですが、

こんかいはどうしようかな

 

ポーズマニアックス(http://www.posemaniacs.com/blog/)とかでもいいのですが、ちょっと進撃の巨人みたい。(筋肉の勉強はほんとは大事です)

 

 

f:id:funyanyan:20171114163923j:plain

さいきんこんなの買いました。

素体人形みたいな絵をそのままなぞってもいいのですが、頭身がちょっとたかくて落ち着かないので今回はポーズ見本集みたいに使うことにしました。

 

案。(かなりラフくてすみませぬ)

f:id:funyanyan:20171114164126j:plain

しゃがみ

f:id:funyanyan:20171114164144j:plain

 

f:id:funyanyan:20171114164210j:plain

みかえり系

f:id:funyanyan:20171114164258j:plain

おすわり

 

 

よく一時保存した画像をうっかり削除してしまうことが多いので、参考にどうぞということではなくてここならなくさないだろう、ということで自分のメモ用掲載

SAI 2017年10月末のペン設定

f:id:funyanyan:20171117084232j:plain