きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと手を付けて終わらない人でした。

こんにちは~ なかなか更新ができてなくてごめんなさい。 いろいろ中途半端に手を付けてて完成してないので、じぶんの進捗整頓などもかねてここにメモ 七十二候 次はできてます、よかったー。次の次は作成中・・紫の上さんの予定です。 そしてまだ形になるか…

ペンタブさんがきました。

ついに。届きました。 昨日ドライバ等インストールして描けるのを確認したんですが、今日PCを立ち上げて描こうとすると筆圧が読み込まれてないマウス絵状態。 インターネットで検索したりドライバアンスコしたりインスコしたりあれやこれややってなんとか元…

ペンタブを買いました。

タブレットの反応が悪くなってしまい、描き味がちょっとストレスな感じだったのですが、(前に描いたような気がする) いかんせん古いもので(10年は足ってると思われる・・)対応の替え芯もないという状況でした。 クリスタもドライバソフトのサポート対象…

式姫七十二候 東風こおりを解く

前回の完成品です。出来上がってから思ったんですが、おつのちゃんとか古椿にお花見衣装があって、春だからそっちにすればよかったかなぁと。 いつも計画性がないw お花見衣装の子~とか、お月見~とか、そういう方法でも探せたらいいなあと思った。 思兼さ…

たろたろ

最近雪かきばっかりしてる・・・ 手が動かないです。わお。 ようやく顔が満足できる感じになりました。塗っていきます。 メンタルがやられてるとかこうっていう気にならなかったり、手や肩が思うように動かなくて思う線が引けないっていうのもあったりでまた…