きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

七十二候 水はじめて涸るる(途中)

さて、塗っていきますぞ。 しかし七十二候ってやっぱり田んぼや花や鳥が繰り返しでてきますね。 キーワードの鳥や花の資料を探すのが大変です。 自然から季節を知っていた昔の人からしたらどこにでもある身近なものだったりしたんだろうなぁ。 現代では(す…

蟄虫坏戸-虫かくれて戸をふさぐ

完成品もあげてみる しかし寒くなりましたね・・! 冷え込んで眠れませんでした・・なんとかしないと・・

おはぎ製作

肌色が見えづらくなってきたので、いったん濃い色で塗ってあとで色を変更しようと塗ったらギャルのようになってしまいました。 お彼岸の時期なのでおはぎ。 鍛錬のご褒美につくってくれてそう スパルタだけでなさそうなのが彼女な気がします。 そして 完成ve…

わさびダンス

下書きの時点ではおおむね満足 色付けた時点でいい感じになるといいな~。 余談ですが、windows10になってガジェットというものが消失して、アナログ時計でないと時間が感じられない派としてはPCの右下の小さいデジタル時計では困っていたのですが、さがして…

タイトルは毎回困るぞ、と。

ばすにゃん完成 雷の後の感じ表現できたかなぁ? いづなちゃん鬼もみじモード(背景足しただけ。) ちょっぴり悲しい感じにみえるかもしれないですね・・。 絵を見て読み手さんになにか喜怒哀楽が発生(?)したとしたら絵としては成功なのかもしれない。 we…

ばすにゃんライブ後

七十二候 雷声を収める 嵐の後雷が治まった感じにしたい

式姫七十二候 つばめ去る 秋の空

途中専門店になってるような・・ 今日見た秋の空を参考に・・

かやちゃ部分

どどんと。 かやちゃ! こちらもなかなか終わりが見えない様子。少しずつでも塗り進めていかないと・・。 見る方から見ればなんでこんな中途半端なものを(うpしたんだ)ってなると思うんですが、じぶんは途中経過でもうpすることでここまでやった、ここか…

うさみみでおそろいを夢見て

とちゅう。 なかなかすすまないんだよん・・

かるらちゃんともみじ

七十二候 鶺鴒鳴く はいちおう明日載せられるようがんばるよ というわけで調整中 秋といえば、一面もみじが色濃く鮮やかな感じが素敵で表現できればと思うのですが、 もみじだけは自分がよくやる淡い表現でなく、珍しく色の濃い感じに仕上げている気がするの…

途中 式姫七十二候 鶺鴒鳴く

七十二候 鶺鴒鳴く かるらちゃんが鳥さん相手にコンサートを開いている4コマがあって、使えそうだなあと・・・。 構図案としてはふたつ(見づらくてゴメンヨ) どっちにしようかなぁ。

きょうもおえかき

お絵かき途中経過 秋。 秋はきつねか天狗系が似合う気がするよ。 これまで季節の式姫本「なつ」「あき」と作ってきてもっと春とか冬とかにも手を出そうと思ってたんですけど、 なんでしょうね、創作の秋なんでしょうかね。 秋でまた作りたいなぁ。 秋に出し…