きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。来年もよろしくです!

止まりそうなときは途中を晒すといいってばっちゃが・・・ べつに言ってない おさきさんは全部黄色なのでどの黄色をチョイスしようか迷いますね。 全身一緒な色になっちゃう 年始に年賀絵と、年始っぽいので年始に回した絵の2ストックがあります。 ふふ、わ…

色塗り途中

線画を微修正して、今日はここまで! ・・・あ、早くも修正したいところがみつかる・・! SAI画面を開いてるときよりも、こうやって貼ると直したい点が見つかるのは第三者目線になれるからなのかな?

お正月絵をがんばる?

クリスマス絵は間に合わなそうなのでお正月絵がんばってます。 先の祖霊ちゃん・コロちゃん・この膝丸ちゃんは”きものの日”タグをみつけて、なにか描いてみたくて下書きを仕上げたもののここまでかかってしまったという・・・! 下描きから色塗りになかなか…

SAIペン設定 2018/12/12時点

昔にも載せたのですが埋もれすぎて必要な時に探すのがたいへんで・・。自分のために再掲。 描くときは鉛筆みたいな感じが好きなんですよ。。この設定はいまんとこお気に入りかもです~。 雪だヨ!みたいな・・・ 無事塗れるところまでいけるといいなあ・・飽…

おもったこと 12月11日

こんにちは~ ツイッターのほうにもあげた祖霊ちゃん なんかむかしみたような?って思ったら やっぱり昔もかいてましたん。。ただの立ち絵なところはにてる? こっちはもっとにてる・・・!(式姫七十二候より。) もっとこうバリエーション?をふやしたいで…