きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今の状況

七十二候次の候が12月30日~なのにぜんぜんおわりそうにありませぬ。うわー。 とりあえず後色塗りというところまでいきました。 塗っていきますぞー。 ちょっと前の。 高原を走り回っております。 ほんとなんだこの美麗バトル背景は。 ゆきちゃんが勉強を始…

大所帯になってしまった

ごさごさと。 2・3人くらいのまとまりの絵ならいいのですが、大勢ただ描くのは楽しいのですが、構図とか配置とかへたくそなのがばれる・・! 集合絵が素敵だなって思う方が何人かいらっしゃるのですが、キャラのバランスというか、配置やデザインっていう…

クリスマスイベントとおえかき進行状況

なじみのない食べ物のためか「むにえる」とひらがななのがかわいい。 やったー! よろこんでいただけたならなにより・・ というかイベントや絆語り等で特別なお料理とかでてくるんですが、これ常時つくれたらなと・・・ 高級しろごはんとか・・大きなあぶら…

七人同行

昨今のかくりよの大盤振る舞いがちょっとゲームの先行きが心配で、なるべくストーリーを進めようとがんばるぎんすず いまは七人同行さんのところにいます。 これも夜行さんと同じくこれまでと一線を画す敵(ウィキに一線を画す敵がいすぎて常に画されている…

式姫七十二候 乃東生ず

\アタラシイオチャデス/ コロちゃんと鞍馬さんが同じサイズなの考えたらおかしかったなあというのが反省点です。あ、「なつくさかれ」→「なつかれくさ」か・・・ これも脳内修正おねがいします(ぉ 将棋がよくわからないのでそこはてきとうですみませんw …

式姫七十二候 鮭魚に群がる

いろんなのが前後してますが今回の候完成品 初期から魚に群がるねこ(きっと本来の意味では群がっているのはしゃけ・・・)のラフがあったので、無事形にできてよかったです。 スランプがあって、ちょっと描けるようになって、またうまくいかなくなって、階…

クリスマス絵をのたりと描き中

今年のクリスマス絵はおつみゃーになりそうです。 一緒にやってるシリーズ企画と一緒にしてしまい大変申し訳ございません。別で仕上げている余裕がなさそうだ~ 全体図。 プレゼント描くのは楽しいですがふやすほど色塗りが大変になる・・!w

ぬりぬり

陰陽師さん部分 この候は自分的にやりたいことがやれました。 なのでか塗るの楽しい!(∩´∀`)∩

式姫七十二候 熊穴にこもる

NEXT クリスマスモードでございます。熊はいませんが猫はいます。 いろづかいとかなんとなく気に入る感じに仕上がったのでなによりです。 しかしこのシリーズも当初とはぜんぜん予定がかわってきましたね。 最初のほうは長くなるので簡単にゆるく(そもそも…

しばらくのちねこ登場予定

視線の先になにがあるのか・・・

式姫七十二候 そら寒く冬となる

うーむ、こちらでは雨やら雷やらミゾレです。冬ですねぇ。 もっと寒い地域の方もいっぱいいらっしゃるとは思いますが、寒がりなので氷点下にならなくてもガタブルしてます・・。 背景は冬のあったか和スイーツ?を集めてみました。案外描くの楽しかったです~

式姫七十二候 熊穴にこもる(途中)

いけるうちにがんがんいきます。 今年はクリスマス絵できるかな・・ウーンw ここって滝の裏に行けたんですね。きれいだわ。

式姫七十二候 橘始めて黄ばむ

あしたはあげられたらこんなかんじです。八咫烏さんはみかんの色が似合いそう。 タブレットがまた筆圧をよみこまなくなってきました・・・。 買い替えるなら液タブがいいなぁ・・!(お値段的に難しいけど。