きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

七人同行

昨今のかくりよの大盤振る舞いがちょっとゲームの先行きが心配で、なるべくストーリーを進めようとがんばるぎんすず

 

いまは七人同行さんのところにいます。

これも夜行さんと同じくこれまでと一線を画す敵(ウィキに一線を画す敵がいすぎて常に画されている気がするんですがまあそれは置いといて)だそうで

f:id:funyanyan:20171227102709j:plain

とりあえず合体符を知った後前よりは少し強くなった彼女たちと。

ウィキにあった衰神呪やらを積んで・・。機略再興も衰神呪も魂呼びももっていきたくて結局エースふたり(かるらちゃん・さかにゃん)と、あと一人迷ったのでねこまたちゃんと同行。

ボス攻略には持っていきたい術と弓の技の関係でどうしてもエース二人がはずせなくなってきています。槍は攻撃メインになるのかな?スポットライトがあたるといいね。

 

f:id:funyanyan:20171227104924j:plain ねこまたちゃんだけは攻撃補助技がないのでこんなかんじ

 

 

 

夜行さんは苦労したのですがこっちはわりとなんとかなりました。

f:id:funyanyan:20171227103158j:plain

わーい

術系のボスなのかな。ヤロカさんのときにこちらも対抗して術を作ろう、とおもってから育て始めたかるらちゃんが今ではとても活躍しています。術はもうひとり校長も控えているのでいざというときはご出陣願う所存。ゲームがへたくそな分引きに助けられてここまできたのかもしれない。

 

 

さいごにほかの方のように晒せるほどでもないのですが、自分用メモに装備やつかった技など載せておきます。

f:id:funyanyan:20171227104545j:plain f:id:funyanyan:20171227104249j:plain

f:id:funyanyan:20171227104733j:plain f:id:funyanyan:20171227104751j:plain

f:id:funyanyan:20171227104821j:plain 

ねこまたちゃんに比丘尼さんが乗ってるのは単に経験値乗るといいなあと思って乗せただけなので・・!悪意はないですん・・!

 

 

f:id:funyanyan:20171227105113j:plain

そしてやっと御身の砦にきたのでした・・・!ただいま探索中です。