きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

もちょい? 時間制限がないとコマンド:明日にしよう ができていいなぁ でもちょっとは急がないとみんな忘れてしまってると思うんだ。 (ただのメモ:映画とかででてくるカーット!っていうときに使う道具、カチンコっていうらしい。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー…

途中を晒してがんばる

本の絵はこれが(終わったら)ラストです。 がんばれじぶん・・! この人?選は・・・ 特に意味はなく春夏秋冬から一人ずつピックアップしただけです。 反省点・握手をうまく描けなかった・・だれか二人ほど握手モデルさんになってほしい・・描かせてくださ…

どこを直したらいいかわからん・・!

全体的にまとまりがないような・・・ 思い付きで描いてるからかしら。 きゅーちゃわ。

舞台裏シーン 進捗

(以下余談) 関係ないけど超洗濯日和です。 北陸では晴れの日は貴重なため大物などいろいろ洗濯したり干したり・・ 掃除も晴れの日のほうが体が動きやすいので(これは個人的理由)一気に片付けます。 雨の日は体が動かないわ酷い日は頭痛がするわなのです…

なんとなく

とつぜんのお弁当袋案 でも実際に作ることはないので案だけ。 (袋は目につきやすいので、同人グッズとして人目に付くような形は辛い・・思い切り使えるのはコミケの中くらいかな、だったらトートバッグのほうが本がいれやすいかな)

ふしぎだなあ。

自分ではこれでいいと思っていても・・ 反転時↓ えっ・・ なんかの記事によると元のときは自分ではバランスがいいように脳内処理されてるとのこと・・・ つまり反転時が実際に皆さんが見てる映像ってことなんですよね・・!うわあああ! とはいえ脳内処理さ…

やっぱり本のことに関してはクリスタ便利だった

返信から。 ”72候本、近々出るんですかね? 楽しみですー” ごめんなさい。。。 もうちょっとかかります・・たぶん・・orz でもすでに去年の絵ですから、早いほうがいいですよね。 なんとかします。がんばります。 クリスタに3Dプレビューというべんりな機能…

小道具係

小道具を作る

地味めな作業

ほんづくり。 かなり時間を取られる作業なのですが、同じ時間なら絵を描きたい・・。 配置はかなり苦手な作業で、1・2・3・4と印刷するには1・4のページ、2・3のページといたように本をいったんばらして同じ面にくるものを印刷するようにうまく置いてかなけ…