きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

2021-01-01から1年間の記事一覧

バスに乗ったらかばんのジッパーが噛んでしまいICカードが出せなくてこのまま開かなかったらたいへんなことになってしまう・・・!という日のやつ(このあと何とか開きました)

リュックを開けるたび洩れ出ずるたいやきスメル

マスクをさがしているときはだいたいあごにひっかかってる・・・!

じゅんさいの ”バリアーです!” 感がかっこいい・・!

google旅行たのしい

古着着物屋さんへいって着付けレクチャーしてもらいました。 これからの時期浴衣おすすめ、とのことなのですがもってなかったので探したのですが、なかなかこれ、というのがなくて・・ 似合う似合わないでいえば深いオレンジ色の綿の薄い着物をおすすめして…

芍薬が咲きました。

ずぼらこいて手ぬぐいを一気に洗ったら、色移りしてしまいました・・ そういえば購入時に濃いものは単独で洗ってねって言われてたワ・・ 次回から気を付けましょう。

もれいずるどこかのおうちの晩御飯の香り

こんにちは 最近思うようにいかないことが多く、愚痴が多くなってしまうためツイッターは使わない、ログを見ることも他の方の頑張りと自分と比べてしまいツライため、見ない運用をすることにしています。 中のひとは元気です。大丈夫ですー。 気分転換に描い…

散歩の距離を伸ばしていけるようになって、リサイクルストアにたどり着きました。 古着コーナー見てるの楽しいです。

暗い中だと電気の紐がぜんぜん見えない・・!

掃除日和にもなった! 晴れの日しか体が動かない・・・晴れの日は何でもやりたくなる・・! もっと晴れの日を・・!プリーズ!(日本海側)

せんたくびより

今週のお題「おうち時間2021」

こんにちはー 結構間が空いてしまった。。 これでは”日記”ではなくなる・・ 中の人はくだものと焼き芋の購入には甘いです。 見切り品コーナーでこれはもって今日いっぱいかな・・うん今日中に食べれば問題なし! 出先でおなかすいたな・・家に帰ればご飯はあ…

親子連れの子供さんがポケモンセンターの帰りなんだろうな、メッソンを抱えて歩いていてほっこりしました。

駅にミルクティーのお店ができてうれしい。

日記 駅によるとお土産に鯛焼きを持って帰るのですが、小袋を結んでも匂いが隠せないんですよね・・ 駅の鯛焼きは有名なので、わかる人には、あ、これ鯛焼きの匂いだってばれてるのかもしれません。

流行服2

前回は袖の大きい服の話をしたけど、(袖バンドで止めても落ちてくるのでもう洗い物時脱いでる) 最近現れた流行が、丈のみじかくて横幅がすごく大きい服。 最近の流行はほんと不思議な形がおおいなと思う。 どう着るんだろう・・・。

病院の道案内

病院の売店を探していると、テープを辿ればつくようになっていました。 これは迷子になりやすい人もわかりやすい!いいしくみだなと思いました。

ななめまえがみ

伸びればきっとそれなりになる・・はず・・!はず・・・

お庭とお茶室へ

3/19日の記憶 HPみて雰囲気がよさそうなので行ってみました。 昔の人の個人のお庭(有料)の中のお茶室(抹茶はさらに別料金…!) そんなに広大なわけではないですが、受付さんやお抹茶を立ててくださった方の応対が素敵でいい気分でした。 ゲストでの一服な…

最近の流行は…

20210220 カレーからい

20210202 コーンスープが飲みやすくなってました

20210121 屋根雪こわい

20210105 おもちおいしい

20201221 人間と犬の足跡がならんでいるとほっこり

20201216 メンズものカーディガンはボタンの位置が違う