きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームの匠たち

しばらく放置してました。ごめんなさい。 あまりみない組み合わせとかになることも多いですが描くのも楽しい。

ただの余談

かなり前にここに自分しか用のないであろうペン設定を載せておいたのですが、案の定設定をまた弄ってしまってわからなくなったので見ることになりました。 彼(よくあるミス)を知り己(ができる対策)を知れば百戦(また同じミスをしても)危うからず、とい…

かくりよ 土佐しろうねり

とりあえずいけるところまで行く所存 四国の中では夜行さんや七人同行さんが強いと言われているけど、ここもかなり・・ ウィキにあった対策として火系を持って行ったりしたけど、あっちのHPが多いのかこっちの攻撃が効いてないのかちょっとずつしか削れず、…

式姫七十二候 しみずあたたかをふくむ

・・・ 次の候はふぁぼ少なそう・・ww こわかったらごめんね。 まさかしゅてっちを描くことになるとはおもわなんだ。 「しみずあたたかをふくむ」 →温泉っぽいかな、そしてまだ出ていないいすずさんを出したい →いすずさんといえばしゅてっちかな →どうせ…

式姫七十二候 芹すなわち栄う

みなさんおまちかね(?)かやちゃん登場です 七草がゆと野の神の関連する話を見つけてこの候はかやちゃんだなーと思ったのですがもとの話が見つけられなくなりました。

式姫七十二候 雪下りて麦出ずる

やっと・・・おわっ・・ 長い戦いだった。 反省点はいっぱいある。 全体的にまとまりがないかなーってことですかね・・・。 何も考えずに塗っていくのは楽しいのですが、全体的にちぐはぐな感じになるので調整に時間がかかってます。背景の色を薄くしたりと…