きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

ペンタブさんがきました。

f:id:funyanyan:20180215211015j:plain

ついに。届きました。

昨日ドライバ等インストールして描けるのを確認したんですが、今日PCを立ち上げて描こうとすると筆圧が読み込まれてないマウス絵状態。

インターネットで検索したりドライバアンスコしたりインスコしたりあれやこれややってなんとか元に戻ってくれました・・・ふぅ・・。原因わからない。。

描き味は良好です。なんだろう。細かいところまで描きやすい、っていうのかしら。

あたらしいからそんな気がするだけかもしれませんがw

クリスタもちゃんと反応してくれたようです。クリスタの筆圧が効かないFAQを見ても駄目だった場合でタブレットが異様に古い場合サポートされてないかもしれません・・。

 

 

f:id:funyanyan:20180215210840j:plain

つぎは熊野さんです。