きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習なのです。

いろいろと手を付けて終わらない人でした。

こんにちは~

なかなか更新ができてなくてごめんなさい。

いろいろ中途半端に手を付けてて完成してないので、じぶんの進捗整頓などもかねてここにメモ

f:id:funyanyan:20180223220130j:plain

七十二候 次はできてます、よかったー。次の次は作成中・・紫の上さんの予定です。

 

f:id:funyanyan:20180223220243j:plain

そしてまだ形になるかわかりませんがまったりと。

どこの印刷屋さんで作るかで作り方が変わるのでそこ先に決めてしまったほうがいいのかな。

同人に関しては初心者すぎていろんな先輩方に助けられている感じです。ばしばし教えてやってください。(ここは自分が用事があるときしか見ないので、交流用はツイッターだとありがたいです~)

 

余談:コメントをする、という勇気や労力が自分もすごいわかるので、コメントすごいありがたいのです。

が、コメントを返すのに「この文面だったら失礼ないだろうか、相手がコメントしてくれた熱量?というかテンションと同じくらいで返せただろうか」などと考えてしまい、とても疲れてしまい、本筋の絵を上げるのに躊躇してくる(またコメントが付いたらどうしよう・・うまく返せるかしら、文面が気に入っていただけるかしら)と考えてしまうので、(まあ放置でもいいんでしょうけど、返しやすい内容ものは返そうと思って、でも返す人と返さない人がでてくるのはまずいかな、うーん、みたいな)

みてないわけではないのです、すごいありがたいのです!

でも返しに全力を取られて気軽に絵があげられるっていうのができなくなってくるのでほんとごめんなさい。見てますからっ・・・!コミュ障でごめんね・・・!

 

そしてweb拍手欄にコメントが・・ありがとうございます。気づくの遅くなってすみません。

ペンタブ買いましたよ~ありがとうございます~!

期待に副えるかはまったくわかりませんが、ペンタブを操作している中の人が変わってないので、今後もすき~にやっていくのにおそらく変わりはないでしょう・・!

 

 

f:id:funyanyan:20180223222243j:plain

そしてさくらさん新衣装描きたいと思っていたのでこちらもじわじわと。

おうちで二人が待っていてくれるといいなと思いダブルでお出迎えなのです。

ちゃんは気持ち多少?あざとく仕上げているつもりです。4コマの影響です。きっと鏡をみて笑顔の練習をしたあとなんです。(妄想)

じぶんのために笑顔になろうと練習してくれてるのってなんだかいいですよねw

笑顔がいいというか、自分のために何かをしようとしてくれてる感じというか。

 

f:id:funyanyan:20180223222658j:plain

こちらは猫の日用。

これを2日前に描いていた時、突如、4コマさかにゃんfullねこverを見てほかの子もみたいなーと思って仕上げてたらこっちが間に合いませんでした。。。すみません。

時事ネタは生ものかなあと思って。。。新鮮さというか、ネタに乗るのが大事かなと。

 

その他お金が入ったらグッズを作りたいなーと思っていまして、(夢をみるだけならただだっ!!w)とりあえず案だけ考えたり。こっちもすすめていきたい。

 

長文みていただいてありがとうございましたん!!