きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習なのです。

ねむい

おまっけ

f:id:funyanyan:20180812182625j:plain

 

f:id:funyanyan:20180812182644j:plain

 

進行途中のなにか

じぶんは長いスパンのものが苦手なようです。

けっこう挫折物がいっぱいあります。

 

ちょっとできるごとに、例えば1ページごとにツイッターなどにあげていけばいいと思うのですが、同人本などの場合それはいいのだろうか。

それをそのまま本にしたらツイッターで見た内容まんまじゃないか。

それならもう本にする必要なくないか、ネットでタダで見れるんだから。

と、そういうことも思ったりします。

どうなんだろうな。

 

 

 

あと告知に近いのですが、コンコンコレクターhttps://c4.concon-collector.com/というガチャで変わった狐キャラをだしてたたかう(ガチャは無料でできるのでえげつなくないと思う)webコンテンツがありまして

オリジナル狐を投稿させていただきました。

好き嫌いは別れそうなゲーム性や世界観な気がしますが、じぶんは変なダジャレのような狐がいっぱい出てくる点が好きです。戦いや強化はあまり興味が・・・(ごめん。これは私があまりそういう点に興味ないだけであって。個人的なことですん。)

 

f:id:funyanyan:20180812184502p:plain

コンコンコレクター 図鑑

こんな。きつね雪ん子。

鋭い方はきっとモチーフがわかるかなと・・。

 

なぜここで紹介かというと、いままでオリキャラにかなり苦戦していたんですが、この、

”キャラを作って簡単に設定を登録する。話の続きは作ってもいいし作らなくてもいい。”

そんな下手すれば投げっぱなしなスタイルが自分のオリキャラを作っていく練習にやりやすいかと思って。

コンコレを愛する方からすれば「私たちの世界を練習台にするな!」とお怒りになられるかもしれませんが。