きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

ただの生きてます報告

最近更新してないので生きてますっていう報告だけです。

見てらっしゃる方はツイッターも見てらっしゃる気もするので大丈夫だと思いますが・・

 

ねこまたちゃんキーホルダー もふもふな点が好評なようでよかったです。ありがとうございます。

アクリルだと自分の場合たぶん塗りのこしやはみ出し塗りが目立つのでフエルトにしようと思ったんですが、そこが当たってよかった、と思ってます。

 

同人グッズって普段つけたり使ったりするところがないんですよね・・。

キーホルダーとかもポケモンなどメジャーなのならともかく、微妙につけて歩いたりするのに抵抗があります。じゃあなぜつくったのか・・聞いちゃだめですよハハハ

 

グッズっていう形に残るもの、手に取れるものがやっぱり嬉しいっていう声もいただいたり。ありがたいです。わかります。

やっぱり本がね・・本もしっかりしたかったですね・・。

本を入稿するといっしょにグッズが作れるっていうところに惹かれたんですが、つぎからは画質で選ぼうと思いました。・・・いや、あれ?試し刷りの画質は綺麗だったんですが・・。

同会社で作られてらっしゃる方の本をみてると、本文黒ですごくきれいなんですが、本文フルカラーはだめだったのかな。すべてのページがピンボケ画像みたいでした。自分だけなのかな・・・?

全部の印刷所試すわけにはいかないですが、カレンダーはねこのしっぽさんなんですが、本もねこのしっぽさんにすればよかったなぁって。次があるなら覚えておこうと思います。(忘れるのでここにメモ)

ほかにもおすすめ印刷所さんありましたら教えてくださいませ。

 

グッズをつくっても全部が全部はけることは難しいんですが、それでもまた作り続けていけるくらいに応援していただいたり、ブーストとかほんとありがとうございます(土下座) 金銭のことはあまり言うべきでない風潮があるかと思いますが、でもお礼したい。

もちろんふつうに買っていただいてる方もありがとうございます。

自分も他の方の買うときブーストの余裕ないときが多くて、でもグッズ欲しくてブーストせず買うこと多いです。お気になさらず!!

 

今回もだらだらと長文になってしまったよ。誰が読むんだ。

ではでは(*・ω・*)ノシ