きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

figma 水着セイバーさん

長らく迷っていたポーズ人形さんが届きました。

セイバーさん?でしたっけ?(すみません・・このゲームしたことない・・;流行ってるんだけどスマホ・・スマホ・・)

 

f:id:funyanyan:20180327095917j:plain

 

フィギュアみたいなサイズを想像していたら思ったより小さいです。

f:id:funyanyan:20180327100132j:plain

f:id:funyanyan:20180327100227j:plain

かわいい。

 

 

ゲームのなかでどれだけあほ毛が需要なのかわからないのですが、固いアホ毛とやわらかいあほ毛の2種類ついているみたいです。こだわりを感じる。単になくしやすいパーツだからなのかもしれないですが・・!

f:id:funyanyan:20180327100243j:plain

figma(この動かせる人形のシリーズの名前)初心者なのでかもなんですが、なかなか動かすのにコツが要るのかもというかとれそう。

そーっとそーっと・・。

スタンドの棒がなかなかなかなかはまらず、おなかをぎゅっと押してたりすると、このおなかもすごい造形美で、ちょっとへそ下あたりがぽっこりしてる感じとかなんともいえない(

ハンドクリームとかついた手で触るの申し訳なくなる。汚れないか不安。

ほんとはがしがし動かしたいんですけど、観賞用になりそうな予感が・・

 

なんでこの子にしたのかというと、服や髪などがあると動かせる範囲が制限されるのだそうで、それなら自分で服とか作るから動かせる子がいい、と思って選んだんですが、

おもったより小さくて服作るの難しそうですw

浴衣がんばりたいんだけど・・。(ほんとにゲーム知らないから世界観違うんだろうけどすみません)

 

 

ついでにペンタブ用の保護シートも買いました。

新しいタブは摩擦が大きくてペン運びが丁寧にはなるんですが思った線にならない(せっかちなので早く線引きたいシャッとした線がいい)のでマスキングテープでクリアファイルを上から張り付けていたんですが、これでやっとテープがずれずにかけるぞ!と思っていたら、

シートとの相性が悪かったのかさっぱりくっつかず・・・。

結局テープ固定は変わらずw

f:id:funyanyan:20180327101404j:plain

ものすごいほこりまで吸着している。PC周りをこまめに掃除させる作戦なのだな・・?(前向き考え