きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

色鉛筆って消えなかったのね

いろいろあってアナログ絵のほうに時間を割いてます。

デジタルと違う点がいろいろあって、(もともとアナログ描きだったはずなんですが)

デジタルになれてくると目の位置がなんかしっくりこないな、もっと上かも・・(囲んでちょっと上にずらし)みたいな裏技?が使えない。

色はこれでいいかな・・あ、違うわ(色変え) みたいなこともできない。

一発勝負。

なかなかに緊張する作業です。MP消費が激しい・・!

 

今回はスケブ紙からクロッキー紙に。すみません、使わないまま余ってたんです。

スケブ紙はどうしても色鉛筆など塗ったら描いたところがへこむので修正が効かなかったんですが、クロッキー紙は気合い入れれば間違ったところも消える気が。。消しにくいには変わりなかった。

みんな色鉛筆であまり間違わない前提なのかな・・?

 

 

とおもったらググったら色鉛筆用消しゴムというものが・・( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

消せる色鉛筆というものも・・

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

大きな文具やとか行ってみたいなぁ~・・。コミケとかいけたらついでに世界堂へ・・。