きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

おもったこと 12月11日

こんにちは~

 

ツイッターのほうにもあげた祖霊ちゃん

 

f:id:funyanyan:20181211002751p:plain

 

 

 

なんかむかしみたような?って思ったら

f:id:funyanyan:20181211002929j:plain

 

やっぱり昔もかいてましたん。。ただの立ち絵なところはにてる?

 

 

こっちはもっとにてる・・・!(式姫七十二候より。)

f:id:funyanyan:20180527090251j:plain

もっとこうバリエーション?をふやしたいですね・・!

 

 

しかしなんかがんばった(当者比)線画よりも超らくがきでも色付きのほうがツイッターRT・ふぁぼ等の伸びがよく、みんなぱっと見、色がついてるかどうかのほうで目を引かれるのかなぁと思ったり・・

じぶんはフォロワーさんを見切れる数だけフォローしているのですが、たくさんフォローして流し見していらっしゃるタイプの方もいらっしゃるので、そうなると色がついているのはでかいのかな~?

 

・・とはいえ、線画しか描けないけど線画ならたくさん描けちゃう気分の時は線画だけで投稿するのは変わらないと思います。

ただ単に自分の思ったことのメモです。まる。

やりたいようにやらないと次ができなくなっちゃう・・ ね?