きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

本日はアイデアだし回

 

 

f:id:funyanyan:20191107221719j:plain

 

この日記を振り返ると寝転がってて動けない日があったり

そのときもいい絵は描けてたんですが(アイデア的な意味で)

最近ではそのときから見るとすこし進展があり、

これは落書き的な日記のはずなんですが、そういえば寝転がってたな、

あのころに比べれば紆余曲折があって今変わったなって思えるようになりました。

そういうとき(疲れて描けない)でもここに(下書きははずかしくなって捨てちゃうから)残しておいたりすると、そのときは気力がなくて描けなかったものもいまなら消化する体力が生まれたり、

そのとき(描きたいとき)はアイデアのほうがなかったりするとここから拾ってきたり、

なにごともちょっとした種をまいておくと、そのときには使えなかったりすることでも役に立つんだなって思いました。