きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

式姫カレンダー通販してます~

印刷所からカレンダーが届いたので通販開始してます~。

nyapottona.booth.pm

よかったらみてってくださいませ・・!

 

今回12枚しか絵が使えなかったので、いつか72枚使いたいので、また本がでるかもなので、そちらかカレンダーか考えて買えるよう先告知。

 

カレンダーの数字も自分で手書きしたいところだったのですが、(なぞのこだわりどころ)やっぱり実用を考えると自分の字見にくいのでは?とおもったのでテンプレを使用することにしました。

 

 

余談ぬ。

式姫絵が増えてきて、鬼絵師・神絵師・急成長株・お忍びで来ているプロなどもうぐはーって感じで。

絵は描くの好きです。しかしせっかくできたのでできれば見てほしいなと思ってしまう。そして競合ひしめく世界を覗いてしまう。

人と比べないっていうのはよく言われてますけど、あのなかで私は私っていう強いぶれなさをもつのは難しい。SNSが難しいと言われる所以ですね・・・

見てて楽しいこともいっぱいあるので、SNSとはうまくつきあっていきたいところ。

 

いろいろあって色鉛筆を触っているのですが、どうも思った感じにならないなと思っていたら、たぶんwebで使ってるような感じの色合いを作るのが難しいからかな、と思っています。

1本で思い通りの色がでるものを買い続けているととんでもない本数になるので、混色とかうまくできれば希望の色が作れるのかも。

まだまだ勉強の分野です。

 

web拍手より

コメントまでいただいてありがとうございます。

見ていただけたおかげで無事シリーズ完結いたしました。

蜥蜴ちゃん気に入っていただけてありがとうございます~

厳しいけど優しいみたいな、私の中ではそんなイメージです。