きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

描く絵が自由になったので今日もまったりと作業

f:id:funyanyan:20180312171818j:plain

またあたらしいことをやってます。

やっぱり個人的にはねこまたちゃんは描くの楽しいです。ふふ。

 

ありがたいことに七十二候のあれイラスト集にしたらどうかなというアイデアをいただきました。

やっぱりカレンダーは没イラストも多くなるので、できたら全部つかいたいなーって思ってたので、それいい! ・・というか何故私早く思いつかなかったし。

やるなら中途半端なものにせず、多少高くなっても色が綺麗に出るところがいいなって思ってます。

たぶんそここだわり。

実際はオフセットにするとページ数的に多少どころか今の自分的には死にそうなほど高くなるかもしれませんが・・・

なんだろう。がんばったんですもの・・・。やっぱり中途半端に後悔したくないんですよね。。。やり残し感はやだなあ。

とりあえずねこのしっぽさんのオフセットカレンダーがどんな色の仕上がりになるか見てから、もしよければ再度冊子でつくってみたいな。

働き出してからになるかもしれませんが・・。カレンダーでない場合は早さにこだわる必要はないかな・・。