きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習なのです。

プロジェクト完了~!

f:id:funyanyan:20180309173217p:plain

 

ちらしずしできました・・!わーい!

前に描いたときは発掘したら3年前だったのですが、姫が増えていきますね・・!うれしいことではありますが、来年は描ききれないかもしれない。ひなまつりねこまたちゃんは出ますか(待ちなさい、育てられないでしょう)

 

七十二候プロジェクトはそろそろめどがつきそうになりました。

はじめてから1年たったのか・・はやいなぁ。

旧暦の日本の行事や、七十二候の名前や、旬のものなどの写真が載った本とかが好きで、そういうのを読んでいてこれ式姫だったらこんなかんじ、って思ったものを自由帳に描いた落書きから始まって、七十二候埋まってないけどいけるっしょ、と見切り発車だったのですが、なんとか形になってよかったです。

自分の中でも長丁場なシリーズでした。途中からなるべく全員出演させようとか欲が出てきたりして描く人数が増えたりして自滅もしたり・・。

すこしはレベルアップできたかな?

途中かなり挫折しかけた(理由:あきてきた←こら)んですが、見てくださってる方がいるんだーって知ったことがいちばん励みになりました。ホント。

 

最終候はうまく起きれれば明日うp予定です。こうだったらいいのにーっていう空想な感じです。

長い期間、ほんとうにありがとうございました。<(_ _)>

 

なにか形にできたらいいなと思っていたので、同人用カレンダーの印刷を申し込む予定です。12枚しか使えないので(´・ω・`)ショボーンなのですが、全候ピクシブにもあげる予定ですのでまた見てやってくだされば幸いです。

 

時間をかけて一枚を仕上げたほうがいいなと感じたので、しばらくはシリーズをするにしても期限のない感じのものをしていきたいと思います。

 

 

予告編。

f:id:funyanyan:20180309174944p:plain

二人が仲良く桃を食べていられたら人が死ぬことも生まれることもなかったのかもしれませんが・・そこはもしもの世界。

 

f:id:funyanyan:20180309175148p:plain

表紙。中身に比べてインパクトが薄いんですがそれは・・っていう感じなんですが、この中途半端さが自分らしいのでいっか、とよくわからない開き直りをしました。(どういうこと)

うまくできるといいな~。

RGBのまま入稿できるのでそこは大いなるつよみ。

じぶんのよくつかう色域はよくCMYKで壊滅してしまうのです。

 

f:id:funyanyan:20180309175551j:plain

こんな表とかつくってましたが途中からなので最後のほうかっつめになったこと反省。

出てない人いないよね・・?!いたらごめんなさい・・。天照様は扱いがひどかった気がするので救済措置を用意しました。

 

今回も長文になってしまった・・。

関係ないですがマウスの反応がおかしくなってきた気がします。ワンクリック?したつもりがさらにクリックされてしまい?選んでないフォルダが開かれたりして閉じる作業が増えるw

家電とかが壊れるときって一気にこわれるって聞きますが、それなのか・・?!

いまはやめて~ってかんじo< ´・ω・` >o

 

あと地元のキンコーズさんが今まで平日のみだったのが土曜も営業するようになってたようです。やっぱりユーザーとしては嬉しいですね。