きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習なのです。

今現状の課題・反省点等について

おえかき向上のブログなので、ツイッターに一度上げたことなんですが、すぐに忘れてしまうのでこっちにも現状を残しておきますね。

イラスト投稿サイト TINAMI(http://www.tinami.com/)の仕事紹介のコンテンツがありまして、登録された人の中から商業スキルレベルがあると判断されたら仕事が紹介される、といったもの(違ったらごめんなさい)らしいです。

 

f:id:funyanyan:20171013173046j:plain

 

普段見てくださってる方でも、思ってても面と向かって言えないこともあるかなぁと。

けっこうさくっと言ってくださる場というのは貴重なんだと思います。

私が仕上げたー!って喜んでるようなレベルのものは、お金をもらってやってる人はこれはラフで、こっからが本番さあ描くぞ、って感じなのかな。

上の画像のメッセージだとなにが雑でどうすればいいかなっていうのがよくわからないけど、もっと具体的に教えてくださったのがこっち

 

f:id:funyanyan:20171013175030j:plain

 

 

というかもふもふ感を出すために塗りのこしとかはみだしとか作ってたらそんなものは傍からみたら雑に見えるだけ、といわれたのがけっこうショックだったり・・・

 

 

要約

・線の中にきっちり入れ込んで塗る・塗りのこしをなくす

・筆ペンで描く

・背景を描き込む

・ストーリー性を意識

 

 

がんばれぎんすず・・・・

とくに背景については強化したい。

 

人物は今置いといて背景画30くらいはまず・・

あぁでもデジタルよりもアナログでスケッチとかに行きたい・・・。

アウトプットできるほどの背景イメージが圧倒的に足りないので、いろんなところに行って行って行って見て見て描いて描いて描いて(×30)・・・・・・ ってくらいしていかないと足りないよ

 

背景ってどうやったら上達するんだろうなぁ・・

 

とまあ今の現状でした。

 

 (というか内容オープンにしてよかったんかなぁ・・まあ私宛だし私があげてるんだしいっか。)

 

<業務連絡?>

拍手にコメントをいれてくださってありがとうございました<(_ _)>(ちゃんと匿名になっております)

頑張ります~(*´ワ`*)