きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

お正月絵をがんばる?

クリスマス絵は間に合わなそうなのでお正月絵がんばってます。

先の祖霊ちゃん・コロちゃん・この膝丸ちゃんは”きものの日”タグをみつけて、なにか描いてみたくて下書きを仕上げたもののここまでかかってしまったという・・・!

 

f:id:funyanyan:20181222154353j:plain

 

下描きから色塗りになかなか移行できない問題の原因がなんとなくわかりました。

日をおいてしまうと下書きを改めて見たときに違和感を感じてしまう。

 

これで問題ない、完璧!と思ってツイッターなどにアップしたものでも、

アップした後に直しに気づいたり、こんなだっけ?と思ってしまう問題に、

アップすることで経験値が上がったから、というツイートが流れていたのを思い出しました。

 

今の問題に戻り、経験値が上がったのはうれしいですが、下書き色塗れないよどうしようと。放置もなんだかなぁ。(それで下書きだけのうpもあったり)

プロ魂のある絵描きさんなら描き直すのかも。