きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

舞台裏シーン 進捗

f:id:funyanyan:20180522131209j:plain

 

f:id:funyanyan:20180522131221j:plain

 

f:id:funyanyan:20180522131254j:plain

 

f:id:funyanyan:20180522131313j:plain

 

 

(以下余談)

関係ないけど超洗濯日和です。

北陸では晴れの日は貴重なため大物などいろいろ洗濯したり干したり・・

掃除も晴れの日のほうが体が動きやすいので(これは個人的理由)一気に片付けます。

雨の日は体が動かないわ酷い日は頭痛がするわなのですべて晴れの日の自分に託して・・・

ではお絵かきはいつするのか。

これも晴れの日のほうがやる気があるんですね・・。

晴れの日が続いてほしい。晴れの日がいくつあっても足りないのです・・!

 

季節のコピー本を昔出してて、はる・なつ・あき・ふゆ とシリーズ通して作る予定でした。(当初)

しかしやる気にどうも偏りがあり、なつ・あき当たりの季節は捗って2が作りたいくらい。冬はお絵かきどころか起きるのもいやでs(こら)描かなきゃ、って思う気持ちのほうが強くなってでも体が動かなくて・・って。

今思うとやっぱり日照時間の関係なんでしょうか。

天気に左右されやすい人間なのかもしれません。

こういうやる気をコントロールするのも大事なのかもしれないです。