きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

地味めな作業

f:id:funyanyan:20180503191841j:plain

ほんづくり。

かなり時間を取られる作業なのですが、同じ時間なら絵を描きたい・・。

配置はかなり苦手な作業で、1・2・3・4と印刷するには1・4のページ、2・3のページといたように本をいったんばらして同じ面にくるものを印刷するようにうまく置いてかなければいけないのですが、なかなかに混乱します。

前にコピー本を作らしていただいたときに、キンコーズの方が、要らない紙を切って本を作り、数字をかいてそれをばらして、何の面にどのページかっていうのを確認していたので、それを採用してみました。(慣れたら頭の中でできるのかな)

まだまだ世に出す予定はめどが立たないんですが、GWどこもいけないんで、まあ作業しようということで・・

これはこれで勉強だなぁと感じてます。