きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

いまのところ。

コンニチハ。

 

ねこの日にちなんでニコ動で猫侍2の放送がやっていて、今までみたことなかったのですが、もう女優にゃんこがとてもかわいいのと(名前があなごちゃん・さくらちゃんか・・覚える)一話が短くコミカルなのでさくさく見れて、時代劇がわからなくても面白く見てました。

見逃したところを一挙放送で見ようとしたらプレミアム優先に引っかかってしまい・・まあそうよね。プレミアムは今は解除しちゃったししょうがないねぇ~。

 

f:id:funyanyan:20180303100224j:plain

今作業を増やしすぎて描けなさそうなんですが、超三日月さんの絆語りの月の丞ちゃんで思ったんですが、ここらへんからきてそうだなぁと。

「うまいか、月の丞」とか言ってたら楽しいなあ。大根汁おいしそう。

 

 

 

ほんといままでただ手癖で描いてて、まったく上達していないなーと思った出来事が。

f:id:funyanyan:20180303100448j:plain

・・・腕がおかしい!

 

おかしいことまではわかるんですが、どう直せばいいのか。(このへんが初心者な証かな・・)

 

ポーズ集みたいなものもちょうどこれ!っていう絵がなかったり、鏡の前でじぶんでポーズを取りながら描くと描いてるときにポーズが崩れるし、ポーズをとって描かせてくれるような知り合いもいなかった。

もうはやくfigmaほしい・・・

 

素体人形はいろいろ考えているんですが、

・なるべく動く

・でものっぺらぼうはかわいそう

ツイッターで流れていたねこみみの長門っぽ・・ごほん。フレームアームガールズ・インセンティアという子がかわいいと思ってたんですが、(可動域も広そうだしねこみみだし)、組み立て式・・・(バリとり?とかできなそう・・・orz)

 

figmaはキャラによって髪や服であまりポーズがとれないこともあるのかな。どの子にしようか迷ってました。

迷うのは楽しいですね~♪ 買う前のこの吟味たのしい。お気に入りに入れて眺めるのもまたよし。

だがしかし現実問題として人体構造おかしいですから・・早く買いたいところ。

買って直るかっていえば別問題かもしれませんが・・・。あははw

 

f:id:funyanyan:20180303102113j:plain

そしてまたなんかやってます。日付期限のあるものに逆算してこの日に進めようって考えられなくて大抵ぎりぎりにあたふたしたりする。

とりあえずできるところまでがんばろう。