きつねの小箪笥

お絵かきの途中経過がメインのブログ。日々練習です。(超不定期更新)

式姫の庭 斧使いの城

たまには攻略記録ブログをやりますよ・・!(「攻略法ブログ」ではありません)

超長いので注意ね。(お絵かきの話は一切出てきませんのでスルーも手)

 

 

4MAP目に行ってねこじゃらしをドロップしてかざってみたいのですが、

長らく式姫の庭3MAP目 斧城で止まっていまして。

道中の敵さんがつよい。

とくに一つ目入道で壊滅してしまう。

 

攻略サイトに輪入道×5を前デッキにいれるというのをみて、コツコツとあつめて。

一回それでも負けてしばらく放置していた気がするんですが、

今日なぜか思い出してふたたびやってみました。(そんなにねこじゃらしがほしいのか)

 

前準備

f:id:funyanyan:20171103214430j:plain

うりぼうかわいいよ・・!

 

f:id:funyanyan:20171103214459j:plain

もみじにすごい合うんですけど・・!

効果なくてもいいので常時銅像化してほしい。

 

f:id:funyanyan:20171103215215j:plain

案外でかいゆきだるま。

 

 

 

今回の討伐陣

f:id:funyanyan:20171103214819j:plain

今思うと斧敵がメインなので槍入れないほうがよかったのかな?

まあいいや

 

 

 

f:id:funyanyan:20171103215417j:plain

1ターン目

わにゅうさんがんばる。

 

f:id:funyanyan:20171103215518j:plain

2ターン目

輪入さんまだまだがんばる

 

 

f:id:funyanyan:20171103215600j:plain

3ターン目

輪入さんちょっとあぶない

 

 

f:id:funyanyan:20171103215740j:plain

4ターン目 まだあるのか・・

輪入さんついにやられる・・

 

 

f:id:funyanyan:20171103215831j:plain

やっと下へ。

 

 

 

f:id:funyanyan:20171103215905j:plain

ついに一つ目入道さん出る。

危ないがだいじょうぶだろうか・・

 

 

f:id:funyanyan:20171103215941j:plain

・・なんとか勝つ。

 

 

 

f:id:funyanyan:20171103220029j:plain

 

ついにここまで・・・!

全部式姫に交代して総攻撃。ボスも攻撃力が強いです。

 

 

 

 

f:id:funyanyan:20171103220151j:plain

そしてなんとか完了しました・・・!

やった・・!

輪入道超がんばった・・!

ほんとう怖い顔なんですがここまで集めたりしているとロスト等名残惜しいです。